僕のブログ

日記を書くところ

台風ですね

 

 人生の夏休みの最中に大学生としての夏休みを過ごしてから1週間が経ちました。今日は台風でお外の天候が大荒れの模様です。僕は低気圧に弱いせいか、今日はとても身体がしんどく感じられます。それに、頭の回転もいつも以上に悪いです。でも、僕の頭の悪さと低気圧との連関性はこれといってないんですけれどもね。

 

 台風が来るとお外は大雨で吹き荒れてしまいます。これは当然なことなんですけれども、お外に出られなくなってしまうのがつらいです。僕はほとんど毎日、家に引きこもっているだけの人間なので仮にも悪天候であろうともこれといって関係のない話だと言われればそこまでなのですが。引き篭もりにお外の天候は関係ないのかもしれません。

 

 ところで、大学のテストが終わってからというものも、僕のやる気スイッチは全部オフになってしまった気がするんです。以前まではあった目標意識とか勉強に対する意欲も減退しちゃっている気がします。でもきっとこれは台風のせいなんだろうね、っと自分に言い聞かせて過ごすだけの毎日です。この悪天候が晴れる日には僕のやる気スイッチもオンになっていけばいいなぁ。