僕のブログ

日記を書くところ

岬ちゃんのいない現実のNHK

ここのところめっきりブログを更新することもなくうだらうだらとした生活を過ごすだけの日々でした.そんな人生の暇つぶしにはなるんじゃないかと思って日記のようなブログを書こうとおもっていたのだけれども,継続力に欠ける僕には難しかったようです…。し…

日々弱々しくなる僕のキモチ

なんとなくブログを書き始めてから月日はそれなりになっているようです。でも、更新頻度はあまり高くありません。日記と称してこのブログを暇つぶし程度に、いや、日頃に思い抱く不満な感情を吐露することで多少なりともはキモチを楽にしたいというそんな目…

オトモダチ闘争

大学をやめてからというものも実生活での人間関係が枯渇してしまいました。もはや、僕は社会的に孤立している状態とあまり変わらないのではないかという気がしてしまいます。 人間は社会的な動物として他者の共生しながら生きていくことが自然な気がします。…

人間関係を持続できない

僕は何の理由もなく突如に人のことが嫌いになってしまいます。最初はこのひとやあのひとたちと仲良くしたいなと思ってコミュニケーションを取ろうとします。もともと僕はあまり人付き合いが得意な人間ではありませんので、最初の一歩がうまくいかないケース…

台風ですね

人生の夏休みの最中に大学生としての夏休みを過ごしてから1週間が経ちました。今日は台風でお外の天候が大荒れの模様です。僕は低気圧に弱いせいか、今日はとても身体がしんどく感じられます。それに、頭の回転もいつも以上に悪いです。でも、僕の頭の悪さ…

僕の夏休み

テストが終わりましたので今日から夏休みが始まります。大学生は夏休みになにをする生き物なんだろう。アルバイトに精を出すひともいれば、遠方まで旅行へ行ったりするのかな。妄想だけがどんどん膨らんでいきます。そこでふと頭の中だけに存在するわけでは…

眠れないので日記書く

今日はなんだか疲れました。でも、僕は今日もお外にでることはありませんでした。だけど疲れてしまいました。なぜなんでしょうか、僕にもそれはわからないのです。 ただ毎日引きこもって家でそれなりに課題をこなしているつもりの人生を送るだけの毎日が黙々…

僕、日記書く

気が向いた時に日記でも書こうかと思います。でも、毎日が中身のない生活にあふれているのでとても豊かで空虚な内容がダラダラと続きそうです。とりあえずはじめになにか書いておきます。 僕はほとんど家から出ることもなく、たびたび行われるスクリーングへ…